Monday, December 26, 2022

Myスノーシューでスノーシューイング

クリスマス休暇中に今シーズン初のスノーシューイングに行ってきました。


クリスマスはスノーストームだったけど、どちらかというと横な振りで、GTAはほとんど積もってない・・・。ということで、Horseshoe Resortへ行ってきました!出かけるときに近所の人に会い、「スノーシューに行く」と言うと、「雪ほとんど積もってないよ?!」と不思議がられました(笑)。


途中のBarrieでさえも、ほとんど積もってなくて、雪なかったらどうしようと思いながら運転していたのですが、Horseshoe Resortへ近くなってくると、雪が積もっていました!どうやら、Orillia辺りからHuntsvilleで豪雪だったようです。


私と旦那は先日スノーシューを買ったので、子どもたちだけレンタル。Horseshoe Resortはリゾートなので、Trail Passを人数分購入。それから、税金やらリゾートフィーなどがかかり、スノーシューレンタルは2つだけだったけど、200ドル近くしました!BarrieのSnow Valley Ski Resortのほうが安いです。



双子は私のPole持って歩きたい。スノーシューにPolesも付いてきたけど、易しいトレイルなら要らなかったです。反対に、私は写真撮ったりしたいので、邪魔になったので、双子が使ってて(運んでくれて)助かりました。



易しいトレイルを行きましたが、坂道もあったり。




Poleを持ってたら、やるよね↓ 


小さな橋を渡ります。下は雪で覆われていますが、小川。これまた、やるよね↓ Poleで川をつつく(笑)


クロスカントリースキーをしているロシア系ウクライナ系の人が多かったです。あとは、たまにスノーシュー。犬の散歩をしている人が何人かいました。


Beaver Pondsに着いたはずなんだけど、Pondはどこ?ピンクのベンチがあって、休憩。




お馴染みファミリーフォトを撮って、ほとんど誰もいない森を歩きます。2時間くらい、9000歩。クリスマス休暇中にスノーシューに行けてよかった!この後はずっと暖冬で雪がなかったので。






トレイルは、スキー場側ではなくて、Horseshoe Resort北のCopeland Forestを歩いていたようです。Easyトレイルだったけど、Snow Valley ResortのトレイルのほうがFlatなので簡単でした。


オレンジのBeaver Pond Trailを行きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment