Wednesday, December 21, 2022

3年振りのJ-TownでShopping spree?!

クリスマス休暇前、在宅勤務していた日(子供は学校)、昼休みにJ Town(日系スーパー) へお買い物。


J Townに行ったのは3年振りくらいでした!年末に大体行くのですが、最近は旦那に買って来てもらったりしていました。


平成マートが別のビルへ移っていて、スーパーって感じになっていました(今更知った!)!品揃えも増えでいました!榎茸の瓶も売っていて、でも欲しかった普通のがなくて、梅味のみ。でも、レジはまだ手打ち。レシート見ても何だかわかりません。





久しぶりのJ Town、でもちょっとしか買ってないと思ったけど、100ドル超え!!日本のスーパーで買い物したいわー!!


一番の目的は、お雑煮用のお餅。手作りの方が美味しいと思ってここ数年は冷凍のお餅も買ったんだけど、茹でても硬かったです。作りたてではなかったのかな。来年は、パックのだけでいいや。パックの方が柔らかくて美味しかったです。


T&Tでも日本食は買えるものもあるのですが…



双子も大好きになってしまった、梅干し!

 




今年の休みは短めだったので、ぜんざいとみたらし団子作る暇がなかった。



してJ-Townの帰りに台湾ポークをテイクアウトしに行ったんだけど、平日なのに駐車場満杯で、すごい人でした。ランチ時間とはいえ、皆、在宅勤務でランチに外食?!台湾人おススメの台湾ポークチョップ







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment