Saturday, December 24, 2022

ポップコーンシーリングの修繕


バスルームのプチ リノベーションに時間がかかってしまったのは、バスルームの作業をし始めた次の日、急にキッチンのFaucet(蛇口)から水漏れと、更に、義ママ家のポップコーンシーリング(天井)とトイレの修理も頼まれていまして。


義兄は義ママと一緒に住んでいるのに、修理系はやらない&やれない。子供もいないし、在宅勤務だから時間はいっぱいあるのに。我が家はオフィス勤務な上に、遠距離通勤、フルタイム共働き、双子育児で、大忙し。有給休暇中だから、修理依頼を受けたのはいいけど、我が家の緊急Faucetの水漏れ、バスルームのコーキングに時間がかかってしまい。それでも、Faucetは優先したけど、我が家のバスルームを放置して、義ママ家を直しにいった旦那。我が家を優先してくれ!この有給休暇を逃したら、他に時間がないのだ!!


12 月のある日、義ママ宅へ修理に行って来ました。初めてポップコーン シーリングの修理でしたが、無事終ったよう。トイレの修理はお手の物!(全くリノベーションと関係ない職です。you tubeで習ったDIY)。義ママ宅ののトイレは古いから、新しいのに替えたらいいのに?と思ったのですが、もちろん義兄はできないし、旦那に修理依頼が来るので、やめときました。旦那はトイレ交換はできるんですけどね、時間が!


そして、ついでに我が家の地下のポップコーン シーリングも直してもらいました。義ママ宅で使った残りを貰ったのですが、結局足りずに、小さいのを買い足しに行きました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment