Wednesday, December 21, 2022

キッチンの蛇口から水漏れ!

バスルームのプチ リノベーションに時間がかかってしまったのは、バスルームの作業をし始めた次の日、急にキッチンのFaucet(蛇口?)のハンドル辺りから水漏れが始まったから!


水漏れは、蛇口をひねった時だけ、少しチョロチョロと水が漏れるくらいだったので、拭きながら、一応faucetは使えたのですが…。クリスマス休暇前に!クリスマス休暇はみんな家にいるし、何かと料理もするし。


唯一の救いは、旦那が有給休暇中だったこと!普段忙しい旦那は、働いている日だと、修理する暇なんてありません。おまけに双子&フルタイム共働きだから、旦那も帰宅後は(それまで私がワンオペ)、戦力!(フルタイム共働き&双子の我が家は、旦那の戦力なくして成り立ちません!)二人揃って家事、育児だから!私が専業主婦ならば、私が家事をして、または昼間に家事をして、修理は旦那に任せられるのですが….。



まずは、Moenに電話。Moenのfaucetは、life time warranty。 実質、10年。結論から言うと、Moenのカスタマーサービス良いです。カートリッジが問題のようで、新しいカートリッジを無料で送ってくれることになりました。しかし、ちょうどクリスマス休暇前!ということは、郵送もう一つ通常より長くかかります。



待てなかった旦那は、アマゾンで同じカートリッジを探し、注文(自腹)。次の日配達と言っても、配達されたのは夕方…。夕方の夕食前の忙しい時に、やり始めてるよね!在宅勤務だったから、まぁマシなものの、次の日もまた学校と仕事だし。


すぐにカートリッジの交換ができるものだと旦那も思ったようだけど、問題発生。古いカートリッジが取れない!修理は次の日に延長。(よかった!ディナーの用意ができる!)

カートリッジ


最悪、新しいfaucetを買いに行こうかと考えたのですが、またMoenに電話。結局、新しいfaucet(使っていたのと全く同じもの)を送ってくれることになりました!レシートを取って置いてよかったのです。リノベーションのコストどれくらいかかったか計算しようと思いつつ、忙しくて、全くできてなかったのでした。


ただ、無料で送ってくれるのですが、郵送に時間がかかるのが難点です。店舗でピックアップはできないと言うことです。



結局、待てない旦那がsocket をCanadian Tireに買いに行き、それでカートリッジが取れました!家にもsocket はあるのですが、サイズが合わないとかで。




ちなみに、バスルームのfaucetもMoen で、水の出が悪いと言ったら、aeratorというものを無料で送ってくれました。Moen のwarranty しっかりしてます!レシート取って置いてよかった。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment