Monday, June 25, 2018

双子連れカンクン旅行<1日目>カンクンの海!

11時頃、ホテルに到着~。トロントとの時差はマイナス1時間。ウェルカムドリンクでさっそくピニャコラーダを貰い、チェックイン。暑いので、美味しい~♪

開放的なロビーで、南国に来た感じ。

レセプションでチェックインしているときに、双子が荷物の乗ったストローラーを触ってて、ブレーキかけてあったので、重みでストローラーが転倒。ラテン系の人たちが何人もすぐに飛んできて、落ちたカバンなどを拾ってくれました。そばにいたアメリカ人らしき人たちは無反応・・・。ラテン系の人たち親切!


3時まで部屋に入れないので、まずはBuffetにランチを食べにいきました。キューバとちがって、ホテルがビーチのそばに立っているので、レストランからもこの景色♪ 


トイレで水着に着替えて、準備万端!早速、ビーチへGo!!が!!!日焼け止めは、スーツケースの中!というわけで、とりあえず写真だけ・・・。


カンクンの海の波が高くて泳げない、と聞いていたので、波が比較的穏やかだという北側のホテルにしたので、波が穏やかでした。でも、キューバの海より波が高いです! ここはメインのビーチじゃなくて、ホテルの端にあるビーチ。こちらのほうが波も穏やかだし綺麗でした。


綺麗です♪ でも、おそらく最初の日が一番きれいだったんじゃないかなぁ。


このカリブ海のグラデーションが好き♪


日焼け止めを塗ってなかったので、ホテルのロビーで時間つぶし。だから、ホテルのロビーに人がいっぱいいたのね。普段飲まないジュースにご満悦。大人はピニャコラーダ♪



ほとんどのカンクン、キューバ行きが朝の6時台出発です。1日を有効活用したいのはわかるけど、もう少し出発時間遅くてもいいんじゃないか(朝2時起きだし・・・)。早くDestinationに着いても、部屋にはチェックインできないし、泳ぐにも今回みたいに日焼け止めはスーツケースの中だし!多くの人がロビーでごろごろ、飲んでたわけですね・・・。

キューバでは3時にチェックインと言われても、4時とかになることも珍しくないけど、メキシコではちゃんと3時にチェックインできました!メキシコも仕事が遅いのかと思ってたけど(すみません)、キューバのほうがのんびりしてる印象を受けました。私たちはキューバの感覚でメキシコに来たので、時間通りで仕事も早くてびっくり!ドリンクの注文なども早いです。(日本と比べちゃダメですよ~。)


ちょっとだけビーチに行って、帰ってきてシャワーを浴びたりしていると、雨が夕方にちょっと降りました。


初日はみんな朝の2時起きだったので、ディナー食べるともう眠くて、なんとかがんばって起きてたけど、9時半にはバタンキューでした(トロント時間の10時半)。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment