Monday, June 25, 2018

双子連れ飛行機-トロントからメキシコ・カンクンへー

今年は、カンクン、メキシコに行ってきました!私は初めてのメキシコです!!


朝の2時45分にタクシーで空港へ。荷物が多いからミニバン頼んだのに、セダンのタクシー到着!トランク開けたまま走行…。でも安くすみました(ミニバンは10ドル+チップ追加)。双子も夜中にも関わらず、機嫌が良くて助かりました。いつも早朝でも空港は混んでたけど、今回はあまり混んでなくて、すぐにチェックインでき、セキュリティもすぐに終わりました。



双子2歳10ヶ月。今年もBritaxのダブルストローラーをGate check inしました。


私の経験上、この大きなダブルストローラーを何回もGate check in問題なくできました。最近はほとんどストローラー使ってないんだけど、やっぱり疲れると抱っこ!になるし、一人なら旦那が抱っこでいいんだけど、双子となるとねぇ、私も抱っこするはめになるから・・・双子はストローラー必須です!!それに、ストローラーを荷物置き代わりにもできるので、荷物は多くなるけど便利です。




去年はラウンジで優雅に朝ごはんを食べ、優雅にビジネスクラスでの飛行でしたが・・・(双子連れキューバ旅行<1日目>ビジネスクラスでキューバへ)。今年は残念ながらエコノミーです・・・。しかも、Sunwingは座席が狭いのです。私は背が低いので、座席にも余裕がありますが、普通の男性は膝が座席に当たって狭そうです。まぁ、3時間半の飛行時間だし、みんなバケーションへ行くので気にならないようです。


空港で朝ごはんを食べ、オムツ替えなどをしていたら、すぐに時間になりました。3歳以下の子供連れはプライオリティで優先搭乗でき、長い列に並ばずにすみました。






今回は双子も一人一席なので、離陸時に座ってくれるか心配だったのですが、ちゃんと座ってくれ、泣くこともなく離陸することができました! ちょっと心配そうな?顔はしてたけど(笑)お水はあまり飲まなかったので、ラムネをあげました。

最終的には真ん中にパパが座る。

私は一人で座ってシャンペンを飲む♪
日本から送ってもらったシールブックで時間稼ぎ。



朝起きたのが朝2時半だったので、途中眠くなってきてぐずりだしたけど、なんとか膝の上で昼寝してくれました。着陸の時間が迫ってきたので一人は15分ほどしか寝れなかったけど…もう一人は45分ほど寝ました。フライトアテンダントさんに『Twins? いい子にしてたねぇ』と褒められました。(あ、搭乗後する、Lは”Hello, princess♪”と話しかけられていました 笑)


私の膝を膝枕にして寝るN。









メキシコはカスタムもスムースに通れました。



バスが好きな双子。バスから外を眺めていてお利口にしてくれました。キューバのイメージで来たので、たくさん新しい建物があってびっくりしました。そして、30~40分程でホテルに到着♪ 空港から近いので、子連れには助かります。

海?内海も見えてきました♪




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment