Thursday, June 28, 2018

双子連れカンクン旅行<4日目>イスラ・ムヘーレスへ①

前日夜にお寿司を食べたせいかお腹がごろごろしてたけど、正露丸でなんとか次の日には回復!この日は、カンクンの海より美しいビーチがあるというイスラ・ムヘーレス Isla Mujeresへ。



ホテルから一番近いフェリー乗り場Playa Tortugasまで歩いて15分。1時間に1本しかフェリーがないので、ぎりぎりに到着!フェリー乗り場はたくさんの観光客で溢れていて、乗り場がわかりにくかったです。


そして、2歳児はフェリーは無料だと思ってたら、子供もUS14ドル。大人が19ドル。合計US66ドル。(カナダドルだと90ドルくらい。)しかもクレジットカードが使えなくて、なんとかぎりぎりキャッシュが足りた・・・。2回くらいイスラ・ムヘーレスに行きたかったけど、フェリーが安くない…。


フェリーに乗って出発!
 少し雲が多いのですっきりしてないけど、海の色がエメラルドグリーンでキレイです。


イスラ・ムヘーレス Isla Mujeresに到着~。


Turtle Farmやガラフォン公園へ行きたかったけど、双子もいるし、今回はビーチでゆっくり過ごすことに。歩いて15分程のビーチへ向かいます。お店がところぜましと並んでて、歩いて見るのは楽しかったけど、もうすでに暑い!そして歩道が狭い!レンタルのゴルフカートがたあったけど、ストローラー乗せられないし、旦那が運転すると、私が双子を抱っこしないといけないので乗りませんでした。



Quintana Rooと書いてあります。カンクンがある地域です。

カープレート。こういうの見るのが好きなのです。


ここメキシコでは、OXXOというコンビニがたくさんありました。カンクンで買い物に行ったときに一度入り(双子連れカンクン旅行<2日目>カンクンでショッピング!)、ここイスラ・ムヘーレスではお水を買いに入りました。US25ドルで払って、メキシコペソでお釣りがきます。HSBC銀行もありました!




カンクンのビーチよりキレイと言われるPlaya Norte プラヤ・ノルテに到着!!


ホテル側はビーチがもうすでにいっぱいでした。ホテル宿泊者かな。でも反対側は空いていて、ビーチチェアレンタル(シャワー込)がUS25ドル。そのうちにたくさん人がやって来ました。


Playa Norteのビーチ!カンクンのビーチより断然キレイ!! キューバ並み♥ 




来てよかった~~~♪♪♪ こんな海が見たかったの!!


写真を撮ったり、スノーケリングしたり、ビーチチェアで寛いだり。キューバと違うのは、あちこちから小さいボートがやってきて、スノーケリングしてます。プライベートの貸し切りかな。



ビーチチェアで寝転んでいると、双子が足をスクラブでマッサージしてくれます(笑)ちゃんとスクラブ(砂)を右手で少しずつDispenseして、左手で足をマッサージ。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング






No comments:

Post a Comment