Friday, June 29, 2018

双子連れカンクン旅行<5日目>ビーチに大量の藻発生!

イスラムヘーレスからカンクンに帰ってくると、大量の藻がありました(双子連れカンクン旅行<4日目>イスラ・ムヘーレスへ②)。次の日、ホテル前のビーチに行くと、ビーチに大量の藻が!!ここにも!!こんな大量の藻は見たことない!泳げなーい!!Sargassumというそうです。
海と砂浜の間に見える大量の藻。
それでも海好きの我が家は、とりあえずビーチで寛ぎます。双子も砂遊び開始!


 ホテルのスタッフが藻を手動で取り除いているのですが、あまりにも大量すぎてすぐには撤去できなさそう。というわけで、ビーチの端っこまで歩いて行き、


 カヤックをすることに!これなら藻があっても大丈夫!藻はビーチ際に蔓延してるので、それを超えれば、カリビアンブルーの海♪

大量の藻!

 聞いたところによると、昨日(私たちがイスラムヘーレスへ行った日)大きなCurrentが来て、藻が大量にビーチに押し上げられたそう。カンクン東側のビーチはわかりませんが、北側はこんなでした。だから、昨日フェリー乗り場で大量の藻を見たんですね。カンクンに到着した日は海には藻はなくてとてもきれいだったので、スタッフが掃除したものあると思うけど、日によっても違うのだと思います。


旦那と交代でカヤック。


このカリビアンブルー♪ キレイです。すぐそこは色が濃くなっています。



 双子はビーチでお留守番。ヨットに乗ったり、



カヤックに座ってみたり、



ビーチチェアに戻って一休み。

これが好き♪




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment