Thursday, June 28, 2018

双子連れカンクン旅行<4日目>イスラ・ムヘーレスへ②

ランチはビーチチェアに持って来てもらうこともできるけど、歩いて街に行ってみました。ホテル滞在者じゃないと入れないレストランもあり、見つけたのがファーストフード的なレストラン。タコスなどがあり、お店前のテーブル食べられました。


おいしかったです。ほんとメキシコは料理が美味しくてうれしいです♪ 物価はカナダと同じような感じでした。


ランチ後もまたビーチへ戻り、午後もキレイなビーチをエンジョイしました♪ 帰りたくなかったですー。イスラ・ムヘーレスのホテルに泊まるのもいいかも~。




帰りもフェリー乗り場まで歩いて帰ります。

お土産いっぱい。

足の古い角質を食べてくれる魚。

カラフルなメキシコ国旗柄。


公衆電話とか。

セブンイレブンもありました!
フェリーの時間に合わせてフェリー乗り場に着いたと思っていたのだけど、暑いところでだいぶ待ちました。暑かった・・・。

これに乗ります!
 せっかくなので、2階に乗りました。

サクソフォンを演奏してくれます。ラテンの曲で、ノリノリ♪


 遠くの空が黒いなぁと思っていたら・・・




もっと暗くなってきて、もう少しでカンクンに到着かなぁ~っていう頃、雨がポツポツ!急いで双子を抱えて1階に下りました。すると、雨がざーっと降ってきました!セーフ!


フェリー乗り場に着いても雨がまだたくさん降っていたけど、少し雨宿りしていたら、やみました。一応雨季なので、滞在中も雨がたまに降りました(2日目と4日目)。時期のせいなのかはわかりませんが、キューバは雨季でも夜や夜明けに降るだけで、2回の滞在中、昼間は雨は降りませんでした。カンクンのほうが少し雨が多いように思います。そして降るときは昼間も降りました。



カンクンのフェリー乗り場に着いたとき、フェリー乗り場には大量の藻が!!!こんな量の藻は見たことないというくらいに!でも、藻の中に入って、藻を取っている(?)人たちがいました。掃除じゃなくて!カンクンの大量発生の藻は深刻みたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング






No comments:

Post a Comment