Wednesday, June 27, 2018

双子連れカンクン旅行<3日目>我が家は毎日ビーチ派

カンクン3日目、部屋からビーチが近いので、朝ごはんを食べる前にビーチへ。ビーチチェア取りです。まだ人がチラホラ。このホテルではプールが人気があるのかプール際の場所取りしている人が多かったです。キューバのバラデロやカヨサンタマリアと違って、朝日が海の向こうなので、朝早いと太陽が海に反射して、海の色はカリビアンブルーではありません。でもほとんど人がいないビーチっていいねぇ♪



朝食をゆっくり食べ、一旦部屋へ。そしてビーチへ。


キューバでは、ホテルからビーチが遠いので、一旦部屋に帰ったりはしなかったけど、メキシコのホテルはビーチから近いので、ストローラーはいらなかったし、何回も食事前後に部屋に戻りました。

 


毎日思う存分砂遊び。体中砂だらけになっても誰にも文句を言われない唯一のバケーション中。私も双子が砂らだけになっても全く気にならないバケーション中。

  

キューバへ行くときはマグを持って行ったほうが便利だけど、メキシコはバーも近いし、カップも大きいのでマグ要らずでした。

ピニャコラーダ♪

ココナッツジュースが1個、US$10!!値段聞き間違えたかと思ったよ!カナダのスーパーで買ったほうが安いし!キューバは毎日じゃないけど、無料でもらえたよ。




Nは楽しく海に入ります。その後ろのビーチで立ったままのL。。。


海が気持ちいい~♪


 ボディーボード借りてみました。


ボディボード使ってスノーケリング。でも、海草ばっかり・・・魚いない。

カメラのレンズに水滴が・・・。

 泳いだあとはカクテル♪ カナダではめっきり飲まなく/飲めなくなってるんだけど、南国ではなぜか何杯も飲めちゃう♪ (ってっても1日2~4杯くらいかな、ノンアルコールも飲んでいます。) カナダは寒いからかな?!あまり欲しくならない。酔いも早い。仕事で疲れててもうアルコール飲む前から眠いし。

テキーラサンライズだったか。






ランチ前も部屋に戻って軽くシャワー。部屋に戻る途中にイグアナ発見!



カンクンの海は遠くから眺めるのがいいのかも♪


 ホテル上階からの景色。カンクン北側のビーチだからか、カリビアンブルーより濃いブルーが多い。


ランチへ行き、また部屋に戻ってからビーチへ。ビーチチェアで双子を寝かそうとしたけど、全く寝ませんでした。アップルジュースのせいかな?!一人前にバーの椅子に座ってアップルジュースを飲む双子。


 午後もこの海を満喫し、やっぱり我が家はビーチ派です!! カンクンはモーターボート、ジェットスキー、パラセイリング、プールからガンガン音楽も聞こえ、静かなキューバのビーチとは正反対。最初はちょととうるさすぎたけど、そのうちに慣れてきました。ビーチの音楽はずっとじゃないし。ビーチにいる人は大抵本読んでいるか、Sun bathingしてるし。


岩場にまた行ってきました。キレイな海♪ あ、またカメラのレンズに水滴が・・・。








にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング






No comments:

Post a Comment