Thursday, December 24, 2020

クリスマスイブ~楽しみな双子、早めに就寝

オンタリオ全土のロックダウンが26日から、実質クリスマスは閉まっているので、24日に少し必要なものを旦那が買いに行き、雨だしクッキーを焼いて。見た目悪いんですけど、甘さ控えめ、焼き立てスコーンみたいで美味しかったです。


クリスマス前のに、ベースメントのスイッチが壊れ、電気が付いたまま消せなくなってしまって。ベースメントの電気つけっぱなしで過ごすこと1日半。旦那も休みに入ったので、スイッチを新しいのに交換してくれました。



サンタさんにクッキーとミルクを用意して、あ、にんじん忘れたわ。平年は忙しくてそれどころじゃないんだけど、今年は毎日アドベントカレンダーをチェックして、カレンダーも幼稚園で習っているので(まだちゃんとわかってないけど)、カレンダーをチェックして、クリスマスまでとても楽しみにしていました。今年は私も在宅勤務で余裕があったし。


ここ最近は寝るのが遅くなっていたんだけど、クリスマスが楽しみすぎて、24日は、早めにお片付けもし、お風呂の準備もちゃちゃっとして、(我が家にしては)早めに就寝。いつもは二人でベッドで話しているけど、この日は早く寝てました!クリスマスパワーすごい!毎日こんなにちゃちゃっと寝る準備してくれたらいいのに(笑)双子が早めに起きるかも・・・と私も早めに就寝。







No comments:

Post a Comment