Tuesday, December 22, 2020

ジンジャーブレッドハウス 今年はGingerbread Village

 旦那が仕事で双子ワンオペ、クラフトクラフトの毎日です!



それから、ジンジャーブレッドハウスをデコレーション。(週末にしそびれ、双子、旦那が休みの日まで待てず・・・)





毎年、キットを買っています。今年は、Gingerbread Villageにしてみました。去年買ったものより、ジンジャーブレッドクッキーがFresh?!で、いい匂いがして食べたくなりました。





アイシングが溶ける!最初は、アイシングの穴を少しだけ切ったのですが、家の壁や屋根をくっつけるのに、出が悪かったので、もう少し大きくカットしました。壁をくっつけるには、ちょうどいいサイズの穴だったのですが、この小さな小さなVillagesの窓やドアにアイシングを付けるには穴が大きすぎた!家それぞれが小さいので、低すぎて壁にアイシング乗せにくいし(屋根はのせやすいんですけど)、アイシングは溶けるし・・・LにSloppy!と言われました(笑)すまん、大雑把で。来年は、アイシングの穴は小さめにしておこう。


お菓子のデコレーション係は、双子。でも、家それぞれが小さいためか、最初は屋根も落ちてきていたのですが、そのうちアイシングも乾き、屋根もとどまっています。大きいジンジャーブレッドハウスは屋根が重すぎて、かなりずれてきていたので。


新しいベーキングシートに乗せて、Gingerbread Villageの出来上がり!作ってるときに、むっちゃ甘い匂いがぷんぷんと・・・(私甘ったるいもの好きじゃないので)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ








No comments:

Post a Comment