Tuesday, December 29, 2020

真冬の散歩@Rouge National Urban Park

冬休み中、Rouge National Urban Parkに散歩に行ってきました。



でも、この通り↓ 冬のメインテナンスがないので、雪が残っていて、更には凍っています。


本格的にハイキングしている人たちや犬の散歩をしている人たちの中には、こんなもの↓を履いている人たちもいました。昔、スキー場に行くときにタイヤに付けていたチェーンみたいです。昔家族でスキー場に行く途中で、父がチェーンをタイヤに取り付けていました。この靴用は、Ice cleatsというようです。












池は凍っています。



冬休みは天気が悪かったのですが、この日はよい天気でした。



Observationからの眺め。



今まで真冬に散歩なんかしてなかったけど、ちゃんと防寒すれば大丈夫なことに気づきました。やっぱり天気がいいと、気分もあがります。ここ最近曇りが多いのですが、冬ってこんな天気だったかなぁ?いつも薄暗い中会社へ行き、オフィスを出るころにはまた薄暗く、家に帰ると真っ暗なので、こんな天気だと気づきませんでした。




No comments:

Post a Comment