Sunday, December 27, 2020

初めてのスノーシュー@Snow Valley Ski Resort

年末ことですが、スノーシューに行ってきました。この時が、私も双子も初めてのスノーシュー。これを機会にスノーシューにはまっていた冬でした。


クリスマス休暇中だったので、天気をチェックしながら、ちょうど雪がたくさん降った次の日に、Snow Valley Ski Resortに行ってきました。

風が吹くと、粉雪が木から舞い降ります。

 

 

 

一言でいうと、もう絶景!!Tranquilityという言葉がとてもしっくりくる雰囲気で、とっても癒されました。






 
双子5歳。スノーシューで歩いてくれるかなぁと心配だったけど、文句も言わずに1時間半ほどスノーシューで歩いてくれました。途中で、ホットチョコレートとスナック休憩しました。


粉雪~、というより吹雪?!曇り、青空も出ていたり、風で雪が舞い散ります。




特に、小川の近くがとても綺麗です。

スノーシューで歩くのは、疲れるんじゃないのかなぁと思ってたけど、写真撮ったりしてゆっくり歩いてたり、雪景色がとても綺麗なので、疲れるというほどではなかったです。


これを機に、はまってしまったスノーシュー。だた、我が家は共働きのため、週末にタイミングよく雪が降ってくれないと行けないので、なかなか難しいです。もちろん、雪さえあれば、いつでも行けるのですが、雪が降った後が綺麗です!

 

 

 

この次の年にもスノーシューに行ったでわかったのですが、2021年はスキーもTubingもオープンしていて、スキー場からの大きな音楽が聞こえてきました。2020年はちょうどコロナでスキーもTubingもやっていなかったため、音楽がスノーシュートレイルに聞こえてこなかったので、こんなにも静かで、Tranquilだったのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 

 

 

 












No comments:

Post a Comment