Thursday, December 31, 2020

大晦日と年越し蕎麦

大晦日は、なんやら(旦那が)やり残していた所用をこなして、買い出し、ぎりぎり洗車に行って(一台しか洗車できず)、家の掃除を最後までして、きれいにしてから2021年を迎えることができました。その後、すぐ散らかりましたけど。。。今年はクリスマスイブには買い物に行かなかったけど、大晦日もクリスマスイブ並みの忙しさですね。バタバタしたくないけど、買い出しには行きたいし・・・洗車を少し早めにしたほうがいいかな。天気が悪いと、洗車に行きそびれるんですよね。


大晦日は、冷凍エビ天ぷらで年越しそば。自分でかき揚げ作ってみたいなぁと思いつつ、市販のものになってしまいました(汗)



双子もお蕎麦大好き、天ぷらエビも美味しいとむちゃくちゃ食べます。


双子も一緒に、オーストラリアと台湾の花火をネットで見て(今までちゃんとオーストラリアの花火見たことなかったけど、カナダと同じようなイメージなのに、花火がすごかったです!)、近所で個人で打ち上げ花火をしているのを我が家から見ました。


大晦日は眠たかったので、コンサートや花火も中止だし、寝ようかと思ったけど、年に一度のことだしカウントダウンまで起きていました。でも、人の集まりがないし、演奏の合間のコマーシャルはやたら長いし、年末のテレビ番組はつまらなかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



No comments:

Post a Comment