Tuesday, December 15, 2020

月曜日の知られざる真実

旦那も休みだった月曜日。ロックダウン直前の週末は混むだろうと、グロサリーの買い物にも行かずステイホームでした(フルタイム共働きのため、いつもは週末に買い出し)。月曜日、旦那はグロッサリーの買い物へ。アジア系と西洋系のスーパーに行ったのですが、西洋系は人がほとんどいなかったと。アジア系は月曜でも人が多いのね・・・。


平日だし(買い物客があまりいなさそうと思って)、ついでにLCBOでワインをピックアップしようとネットで買っていたら、same day pick upのはずがピックアップが火曜日!Same day pick upじゃないやんと思ってたら、なんと月曜日は休みだとな!十何年カナダに住んでいるけど、知らなかったよ!


そして、旦那にコンタクト買いなよ!いつも忙しい過ぎて、こういうことしてないんですね、旦那。やっとこさお店に電話してたと思ったら、今日は休みだってよ!ここもか、月曜日休み!


月曜日って、銀行系の人とか休みなのは知ってたけど、お店も休みが多い。


今まで、月ー金の仕事しかしてこなかったので、(土曜日に少し働いたことはあったけど)。買い物は土日ばかりか、オンラインで曜日時間問わずなので、月曜日ってこんなに休みが多いのは知らなかったよ!



私たちはそのあいだ、公園へ。誰かが木で家を作っていました。でも、寒くて双子の鼻が赤くなってました。



 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




No comments:

Post a Comment