Thursday, December 3, 2020

電動歯ブラシ フィリップス ソニケア ダイアモンドクリーン

ブラックフライデーで買ったもの。それは、Philips Sonicare DiamondClean Smart (フィリップス ソニケアのダイアモンドクリーン スマート)の電動歯ブラシを買いました。






実際に買ったのは、Philips Sonicare DiamondClean Smart 9300 Electric Toothbrush。上記の歯ブラシに舌用ブラシが付いていないものです。


今までは、Oral Bの安い電動歯ブラシを使っていました。どの電動歯ブラシに買い替えようかと思って調べたんですけど、日本は本当にたくさんオプションがあるみたいですが、カナダは主にOral BとPhillips Sonicareの二択。主にOral Bは回転式、Sonicareは超音波式。


ちょうど旦那が歯医者に行ったので、歯医者にもおすすめを聞いてもらったら、彼はSonicareを薦めるそう。コロナで歯医者に行けないので、歯石や歯間をきれいにできそうな超音波式電動歯ブラシにしました。


そして、このシリーズは、強く押しすぎていると(今までもどれくらいがいいのかわからなかったので)、知らせてくれるので、アプリと連動しているシリーズにしました。1つ買って、旦那も欲しいのいうので、まだセールをやっているうちにもう一つ購入。ピンクも可愛いかなと思ったけど、無難に白にしました。


トラベルケースが付いていて、USBキーで充電できるようになっています。


このグラスの充電器がネットで見ていたより大きくて重いです。プラスチックの置台も付いているので、普段はそちらを使っています。掃除も楽そう。まずは、この状態で24時間充電です↓




アプリも早速ダウンロード。早速歯磨きしてみましたが、どう歯磨きされているのか見たいので口を開けるし、超音波で水が飛びまくり、鏡やそこらじゅうに水がスプラッシュ!!しかも、黄色の部分は次回もっと磨くようにと・・・。歯1つ1つではなく、上下6部分にわかれてるようです。




アカウントを作らないといけないと、歯磨きするときにBluetoothもオンにして近くにスマホを置いていないと記録してくれません。Missedになっているのは、毎回歯磨きしに行くときに、スマホを持って行っていないので。毎回スマホはいらないかな~。プレッシャーがよいか、たまにチェックするくらいだと思います。




だんだん慣れてきて、あまり水を飛び散らさせずに歯磨きすることができるようになってきました。毎回そこらじゅうにスプラッシュさせるのは嫌だなぁと思ってたので、よかった!


旦那の電動歯ブラシも届いて、早速アプリを使って歯磨きしていました。旦那も気に入ったようです。


No comments:

Post a Comment