Saturday, December 5, 2020

スピーチセラピー

2020年後半のことですが、記録用に。


コロナウイルスが落ち着いたら、2020年後半には、オフィスにスピーチセラピーに行けるかなぁと思っていたのですが、それどころじゃないので、再びオンラインスピーチセラピーを始めました。


大きくなってきて、スピーチセラピーセッションにも前より集中できるようになりました。あと、オンラインだとセラピストの口が見にくいのですが、パソコンを使ってゲーム感覚でスピーチセラピーしていて、季節にあったテーマ、毎回違うゲームができるので、双子にとっては面白いようです。他におもちゃが回りにないので、他のおもちゃに気を取られないで済みます。双子も遊ぶ感覚で楽しんでいます。



LのほうがSpontaneousで、単語がわからなくても、別の言い方をしたり、セラピストと楽しくコミュニケーションしながらやっています。Feedをpeed と言って大笑いしていたり。Nのほうが人見知りが激しく、こういう場面で静かになります。


二人で一回270ドルかかるので、毎週できないのですが…。今年後半にはオフィスでセラピーに行けるようになるのかしら?!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




No comments:

Post a Comment