Friday, December 11, 2020

2020年、仕事納め

11日で仕事納めでした!働き始めてから初めての、3週間半の休暇です♪ 


本当は、夏に日本に一時帰国するはずだったのに、キャンセルになり・・・それでも有給休暇は取らされて(せっかく一時帰国のために貯めていたのに!)、秋に有給休暇取ってもどこにも行けないし・・・それならと冬休みとくっつけました(旅行に行けなくても、有給休暇消化しないといけなくなったので)。有給休暇をリクエストしたのは初夏。冬にコロナウイルスが収束していたら、近場のカリビアンでも行こうかな、と思ってたけど・・・トロント、ピールと続きヨークも再ロックダウンになり、それどころじゃない。


そして、今年はコロナで、職場も休みを延長!(これはうれしい誤算!)


こんなに休みがあれば、日本に行けるのにーーー!!働きだしてから(育休休業除いて)、こんなに休んだことないよー!


とりあえず、時間に追われない生活をして、リラックスして、超期間限定 専業主婦もどきを楽しみたいと思います♪



写真がないので、先週のある日の夕焼け。写真では伝わりにくいんですが、空一面が燃えるように真っ赤なゴージャス&幻想的な夕焼けでした!!Nが気づいて、教えてくれました。本当に真っ赤だったのは少しの間で、インスタグラムでも話題になっていたらしいです。




 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村








No comments:

Post a Comment