Monday, June 17, 2019

ラプターズの優勝パレード

バケーションから帰ってきて、ちょうど有給を取っていた日。なんと月曜なのにラプターズの優勝パレードだとな…。ちょうど旦那も休みを取っていて、荷物のアンパッキングしながらテレビで生中継。昼からアポイントメントがあったのに、パレードが遅れて午後にまでずれる・・・。それにしてもすごい人!200万人が参加したそうな。ちなみにトロント市の人口は300万弱くらい。カナダ全土から集まったとはいえ、すごい人…こんな人混みに行きたくない…私は家のテレビで見てるのが一番。

Nathan Phillips Squareがすごいことに。


それにしてもまだ夏休みじゃないのに、子供も多いし、大人なんかしっかり有給?病欠(ずる休み)の人も多いかも‼(笑)で休んだみたい。次の日会社に行くと、同僚たちは出社していたけど、やっぱりオフィスのテレビで見てたそう。ダウンタウンで仕事だった人は、人混みで自宅に帰れなさそうということで、お昼には退社したそうです。この日はカナダ人全く仕事してなかったやろうね!!

別の同僚はユニオン駅で見てたそうです!すごい人だし、パレードは遅れるわで、疲れた〜と言っていました。あんな人混みに行くだけでもすごい。


旦那はバケーション中も双子と私が寝てから、試合を見てたので、ちょうど休みでパレードも見れて良かったみたいです。旦那の会社はテレビでも見れないので、タイミングよく有給の日にパレードでよかったね。でも、なんで日曜日にしないの?みんな会社休むだろう、っていう考え?!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment