Monday, June 10, 2019

子連れセント・マーティン島旅行<2日目>海が美しすぎ&買い出し

旅行前のバタバタ&思いがけない長時間飛行機で、体調あまりすぐれず。でも、オールインクルーシブではないので、まずはスーパーマーケットに買い出しへ。

買い物バッグを持って行く気満々。

 その前に海を見に行ったら、この景色!!


 むっちゃ海が奇麗~♡♡♡ カリビアンブルーがキレイすぎて♡ 買い物に行きたくないーーーこのままビーチに居りたいわ♡



後ろ髪を引かる思いでタクシー乗り場へ。セント・マーティンのタクシーは、距離と人数で金額が決まります。行きは4人分取られたけど、双子が3歳だと知って、帰りは無料にしてくれました。


低い山だけど、山がいっぱいで嬉しい♪ 平地のオンタリオから来た私たちにとっては、山の景色は久しぶりで嬉しい!双子にも「これが山だよー!」


山/丘の中腹にも家があります。景色良さそう♪


ホテルから近くのスーパーマーケットCarrefour Marketへ。

Bush Road #79,
St. Maarten


きれいで大きいスーパーマーケット!


テリーヌとかいろいろある~♪



Boudinも。豚血のソーセージ。


 タコも売ってるが、激高!!


私は海外旅行に行くとスーパーマーケットに行って、いろいろ見るのが好きなのです。そしてシーフードとかいろいろフランス系の食べ物を買いたかったのに・・・Nがお腹が痛いと言い出す・・・トイレに行くも出ない。と、いきなり吐いた!!(おそらく初めての嘔吐。)さすがにびっくりして本人も泣いてたけど、吐いたら気分がよくなったのか、機嫌も直り、ほっ。



というわけで、あまりゆっくり見て回れず、とりあえず必要なものと水を大量に買って退散。金額がUSDとNAFの表示があって、計りものの金額が全くわかりませんでした。レジでも合計金額が200越えで、食料品数日分しか買ってないのに200USドルは高いなぁとともっていたけど、帰国後クレジットカード確認したら、150ドルくらいでした。


タクシー待ち。島の1本道&現地の人、タクシー、観光客のレンタカーで、渋滞でした。


 PhilipsburgのGreat Bay。クルーズ船が寄港中。タクシーからの眺め!!もう、本当に海が青過ぎて、グラデーションがキレイすぎて、感動!!!







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment