Saturday, June 15, 2019

双子連れセントマーティン島旅行<7日目>生のイカを目撃!




旅行前半は頭痛でスノーケリングしてなかったし、大きいベイのほうが岩場がなくて魚がいない。今日は小さいベイにある岩場に、旦那と交代でスノーケリングに行ってきました。











 岩場じゃなくて、もう少し深いところへ泳ぎに行くと、なんと、生のイカ発見!!!初めて見ました!!!もう感激!!3匹がグループになって泳いでいました。イカが透明で、写真でも見にくいんですけど・・・。しかもカメラの調子が悪かったため、ビーチに戻っても写真の確認ができなかったんです・・・。適当にカメラのシャッターを押していたら、撮れてました。



 上の写真に印をつけたのが↓ 写真で見にくいのが残念ですが、海で見れたのは感激でした!





旦那にも興奮して報告。旦那も次に私が泳いでいたところあたりに行ってみると、イカが見えたそうです!二人で交代して何回かスノーケリングに行ってきました。あぁ、今日は最終日。もっと早くにこの辺りでもスノーケリングするんだった!イカって本当に横に泳いでますね~。そして、イカはグループで泳ぐんですね。2回目に見に行ったときは、2匹で泳いでいました。私の存在にも気づいていたよう(笑)






 美しいセント・マーティンの海も最終日。夕方になってもまだ海に入っていました。



 全く入ってなかったプールに少しだけ入ってみました。最後のあがき・・・。単に帰りたくないだけ(笑)プールには浮き輪でやっと入ったL。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment