Sunday, June 16, 2019

双子連れセントマーティン島旅行<8日目>飛行機から見えるセント・マーティン島

2019年夏のお話です。

 

セント・マーティン島最終日。この景色ともお別れです。ほんとにきれいな海だった、セント。マーティン島!!

 

 

タクシーで空港へ。飛行機が離陸するとき、ちょうどマホビーチが見えます。私たちが見に行ってたように、フェンス越しに見ている人たちも。

 

 そして、離陸しながら、セント・マーティンのきれいな海が見えます!こんな空港もあまりないよね。

 









Great BayとLittle Bay(私たちが滞在したところ)も見えました。ほんとにGreat Bayの色がエメラルドグリーン!




帰りの飛行機は、私とL、旦那とNが3列席に二人ずつの席(窓側と真ん中)だったのですが。飛行機に乗り込むと、すでに窓側の席にお兄さんがヘッドフォン付けて座っていて、すでに寝ている?(目をつぶっている)。そこの窓側席、私たちの席なんだけど・・・。でも、気にしない旦那は、何も言わずに通路側と真ん中に座りました。私は窓側が好きなので、その人に「そこ私の席です」と起こしてでも言いますが。もう1列あるので、私は別の列の窓側に座りました。 私とLの隣には、リタイアしたくらいの男性一人。一人で旅行中?スマホで普通の小さいイヤホンを使って、飛行中ずっと動画を見ていました。

 

飛行4時間45分が経過。ハミルトン上空を飛行中、あと15分くらいでトロントに到着!っていう頃、私が反対側を見ているときに、この中年男性が、いきなり怒り爆発で、「子供、うるさいんだよ!5時間も我慢したんだ!もう我慢できない!」みたいなことを、大声でL(当時3歳10ヶ月)に言い出したんです!私に向かって言わなかったので、ちゃんと聞いてなかったのですが、最初は、何がなんだかわからず。4時間45分も我慢したんだったら、このままあと15分も大人らしく我慢すればよかったのに。

 

まず、うるさいと文句を言うなら、3歳の子供ではなく、親の私に言って!!

 

Lは、最初は寝ていたし、その人に何か当たりそうになったりしたら私は謝っていました。その人は、最初から愛想はよくなかったけど、まぁそんなものかと気にしていませんでした。Lは泣くこともなく、起きてからは、パズルをしたり、動画を見たり、お絵かきして遊んでいて、声が大きくなることは子供だからあるんだけど、その度に注意してたし。

 

それより、なんであと15分で到着というところで怒りを爆発させる?これこそ、「急にキレる」でした。しかも、子供相手に?!あと15分我慢して、到着して家族にでも愚痴言えば、それで済んだのに。それか、私に普通に言ってくれれば、もっとLに注意したけど。でも、いい子にしてたんですけど・・・。

 

子供がそんなに嫌いで、少しの声でも耐えられないなら、子供が乗れないEmergency exitの列とか、ビジネスクラスに座れば(ビジネスクラスも子供いるけど)?!ノイズキャンセレーションのヘッドフォン使ったら?旦那の隣(Nの隣)に座っていたお兄さんは、ノイズキャンセレーションのヘッドフォンで(私たちのを席を勝手に取ったけどね)一言も文句言わずに5時間座ってましたよ。

 

たまたまセント・マーティンで出会った人と同じ飛行機らしくて、少し話していたけど(というよりは、一方的に話しかけられていた)、このおじさん、なんていうかコミュニケーションうまくない感じの人でした。

 

リゾート行き帰りの飛行機って、みんなリラックス&ハッピーなのに、この人ぴりぴりだし。せっかくのバケーションなのに、最後にムカッとしましたけど。何度も言うけど、直接親の私に言って!3歳児に怒り爆発させないでよね。もう最後の15分は、日本語でおもいっきり文句言ってました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment