Friday, June 14, 2019

双子連れセント・マーティン島旅行<6日目>かの有名なマホビーチで飛行機着陸を見る

前日に車のレンタル開始したのが遅れたので(スタッフが遅れたので)、1日レンタルのところを次の日の正午まで延長してくれました。でも、微妙に朝だけだと時間内に帰ってこれるのか微妙(島の1本道は混む)。そして、リゾートのビーチは午前がとてもキレイなので、午前はビーチへ行き、もう1日車のレンタルを延長して、午後から車でお出かけすることにしました。

駐車場から見える海さえもキレイすぎる

午後からは、かの有名な飛行機が頭上を飛ぶマホビーチへ行ってきました!!ずっと前にネットかなんかで最初に見たときは、画像処理されたのかと一瞬疑いましたが、それきりマホビーチへ行ってみたかったんです!!日本からも遠いけど、飛行機マニアがセント・マーティンへ飛行機を見にやってくるそうです。でも、飛行機のジェットが来る真後ろは危ないので注意が必要です!

山越えです。




ハリケーンの跡かしら?ボートが陸に置かれたままになっているところも。


Simpsonbay Causeway



空港を横切り、Sonesta Resortを過ぎたところに無料駐車場があったので、車をそこに駐めて、反対側のSunset Bar & Grillへ歩いて行きました。飛行機が飛ぶ寸前は、マホビーチを縦断しないほうがいいです。信号はないけど、車も止まって待っています。



マホビーチ到着!!これが、かの有名なマホビーチ!!ビーチが急斜面で、短く、岩もあるので、あまり座れるところがないです。Sunset Bar & Grillの近くに少しビーチチェアありますが有料。海も急に深くなっているみたいです。




飛行機が離陸準備。車も止まって待っています。危ないけど、フェンスに捕まって見学している人たちもいます。自己責任で。私たちはSunset Bar &Grillの入り口近くで見ました。飛行機の音がすごいです!






暑いので、カクテル(子供はフルーツジュース)を飲みながらリラックス。双子もパイナップルジュースにご満悦。私は久々、ピニャコラーダ♪





飛行機がやってくると、みんなカメラやスマホで構えるのでわかります。遠くにキラッと光が反射したら、飛行機が近づいてきている証。大きな飛行機は速くて、写真撮るの難しかったです。来る前に見ていた写真では、皆さん自分入り+飛行機とか、大きな飛行機がビーチすれすれに飛んでいる素晴らしい写真がたくさんあったのですが、無理でした・・・。唯一撮れたのが、これ↓






時間が遅くなったからか、大きな飛行機は2~3機のみ、あとは近場の島から来ている小さい飛行機やプロペラ機、プライベートジェット機が多かったです。もう少し早い時間に行けば、もっとたくさん大きな飛行機の着陸、離陸が見られると思います。









ここのビーチは波が高そうです。


 これがあの有名な、ボートに着陸予定が書いてあります。



飛行機の離陸。双子も気に入ったようです。斜め後ろにいたけど、すごい音でした!





そして、Dangerサイン。子供連れだし、歩道がないので、ここからしか写真撮れませんでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment