Friday, June 14, 2019

双子連れセント・マーティン島旅行<6日目>アジア人は珍しい?!

夕方のマホビーチ。



マホビーチからの帰り、島の1本道は渋滞でした。観光客がディナーを食べにでかけたり、地元の人かしら? でも、街を見ながらゆっくり進むことができました。セント・マーティン島でアジア人をほとんど見かけなかったんですけど、商売をしているアジア系の家族が車から見えて、私たちも珍しかったのか、外からじろじろ見られました(笑)


小高い丘から景色を眺めます。



セント・マーティンの旅もう少しで終わり。車のレンタルもこの2日のみで、もうしないので、近いのにまだ行っていなかったPhillipsburgへ行ってみることにしました。 地図を見る限りでは、リゾートから歩けないことはない距離なのですが、狭い道に歩道はないし、その細い道を車がびゅんびゅん走っています。なので、双子連れだし危ないし、暑いので、歩いて行くのはやめました。


ダウンタウンは、クルーズで到着した観光客がビーチに行ったり、レストランに行ったり、免税買い物をするらしいです。もう夕方だったので、お店はほとんどしまっていました。ここでも、住んでいるアジア系の親子に、じろじろ見られました。セント・マーティンは日本人観光客も多いようだけど、やっぱりまだ珍しいのでしょうか?!タクシーの運転手によると、「アジア人多いよ!」って言ってたけど、リゾートでは見ないだけで、地元で商売しているのでしょうか。


かなり細い道で、なかなか曲がれず、ダウンタウンの反対側まで行って帰ってきました。

借りた車。SUVを借りて良かったです、急な坂道あるし。車のキーは、次の日の朝に返しに行きました。


風があるせいで、夜はとても涼しくて、夜歩くのは気持ち良かったです。


同じ格好で寝る双子。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment