Sunday, June 30, 2019

キャンプ@Balsam Lake Provincial Park

カナダデーの3連休にキャンプに行って来ました。

去年はすでに組み立ててあるテント、しかもベッド付きだった(双子2歳10ヶ月 キャンプデビュー)ので、今回が双子にとってテントでの初キャンプ


フラッシュライトが壊れて買いに走ったり、ランチをテイクアウトしに行ったり、またまた遅くなってしまった(毎回出発遅れますが笑)最近私も旦那も仕事が忙しすぎて、平日に備品チェックしたり買いに行ったりする時間がありませんでした・・・。


ランチをテイクアウトして、湖畔の公園に行ったのですが…天気良すぎて、小さな公園がたくさんの人でごった返していました。もちろん駐車スペースはなく、パーキングポリースがチケット切っていました!


ランチはお預けでどこが食べれそうなところを探すも、プライベートな土地ばかり…なんとかDetourして芝生の上で食べれるところを見つけました。ちなみにランチは、アフガニスタン料理レストランのBamiyan Kabob




カナダテーの週末はキャンプサイトは予約でいっぱい。たまたま空いていた電気付きのサイト。わかってはいたけど、回りのキャンパーたちは大きなピックアップトラックにキャンピングカーだらけです。。。


さて、テントを張ります。双子は見てるだけ〜。来年は手伝ってくれるかな?



エアマットレスの上を飛びはねる双子。


寛いで…


パークストアに寄ったら…なんと、双子のデイケアの先生にばったり!!まさかこんなところでばったり会うとはびっくり!!


それから近くのビーチに行って来ました。ビーチにはたくさん人がいたけど、この日は涼しかったので水は冷たかったです。



サイトに戻って、夕ご飯。ハンバーガー、ポテトサラダ、ポテト、野菜とマッシュルーム。そしてラドラー♡ Schofferhofer Grapefruit RadlerというのをLCBOで見つけました。ドイツに行ってからラドラーにはまっていたのですが、その頃はLCBOで探してもなかったの。でも、最近は他にもいろんな種類があるみたい♡ 最近は忙しすぎ&冬は風邪とかで1年くらいお酒を飲んでなかったのだけど(バケーション中に飲んだけど)。グレープフルーツなので甘くてごくごくジュースのように飲めそうでした。








続いてS'mores。双子にはチョコなしで。



薪の周りにみんなで座っていたら、Firefly(蛍)が飛んでいました!日本だと川の近くにいるけど、森の中もいるのね。今までじっくり見てなかったけど、今までのキャンプサイトでも見たかも。でも、ここBalsam Lake Provincial Parkはキャンプサイトの数がすごく多くて、人も多く、そのせいかChipmunk(シマリス)は見ませんでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment