Thursday, June 13, 2019

双子連れセント・マーティン島旅行<5日目>Marigotでフランス料理&フランス領のスーパー

Marigot(マリゴ)に着いてから、やっとランチです!行きたい候補にあったレストラン La Petite Auberge Des Isles他にも素敵なフレンチレストランがあったのですが、ディナーしかしてなかったり、子連れだし・・・ということでランチ。




マリーナのすぐ側。


アピタイザーは、私の大好物のエスカルゴ♥


双子にはチーズハンバーガー。丁寧に、ハンバーガーを半分にして、それぞれお皿に入れてくれました。


すごい量でした。シーフードミックスにパスタ入。


魚。美味しかったです。量がすごく多くて、デザートまでたどり着けませんでした!





レンタルした車はオランダ領のナンバープレート。


フランス領は、こんなナンバープレート。


車を駐めて散策。むこうに見えるのが、Fort St Louis。暑すぎて、双子もいるし登らなかったけど、頂上からの景色がよいそうです。


露天マーケットMarigot Marketを覗いたり。暑くて、あまり人が歩いていません。地元の人はいるけど、アジア人だからと言って、じろじろ見られるわけでもなく、普通でした。


Bakery Pastryへ。


他にも美味しそうなのがいっぱいあったけど、外は暑いので少しだけ。


車があるので、帰りにフランス領のスーパー、Super Uへ行こうとしたのですが、ちょうど通勤ラッシュ?1本道が混んでいました!


AddressHowell Center industrial Marigot, Saint-Martin, 97150, France

4時頃だったかな、ちょうど学校帰りのような子どもたちが。写真↓に写っている黄緑のTシャツ来てます。親御さんが迎えに行き、そもままスーパーに寄っている親子も。



スーパーの入り口。

ワインが安い~。4.5ユーロほど~。


ブーダン(boudin)。ここでアクシデント!カートは1つしか押さず(ここは前回のスーパーより小さいし)、そうすると双子の1人しかカートに座れないんですね。もうひとりが少し目を離したすきに、転倒。鼻を打ったみたいで、鼻血が・・・!スーパーの人にアイスをお願いしたら、迷惑がることなく、素早く氷とペーパータオルをたくさん持って切れました。セント・マーティンの人とても優しい。


 フランス領とオランダ領の国境!普通に通れます。


荒れ果てた家々もあったけど、山の斜面には長めがよさそうなバケーションホームがたくさん。まだまだ建設もしていました。マリゴは平地ですが、リゾートまで戻るには、急な坂道を登ったり、降りたり。Cole Bayのあたりも夕方でラッシュ?でした。


セント・マーティン人にはじろじろ見られることはなかったんだけど、なぜかセント・マーティンに住んでいるアジア系の人たちにじろじろ見られました(笑)ラッシュで車が進んでないので、道から私たちが乗っている車を。私たちもほとんどアジア人見なかったので、珍しいですよね。


Little Bayの街。


2日目に買い出しに来たCareefour Marketです。実は、少し遠回りして帰宅中です。というのも、リゾート直ぐ側のみちは狭くて、でも車量は多く、急な右折をしないとリゾートに戻れないのです。タクシードライバーは、うまいこと回れるのですが、なんせセント・マーティンで初めて運転したので、右折は難しいと考え、遠回りすることに。反対側からだとスムーズに曲がれます。



後半は、こんな感じで回ってきました。Little Bayをぐるっと東廻りしてリゾートへ。





今回の旅行前半は頭痛だったので、お酒飲めず。さて、今から飲みますよ!旦那がラムも開けたので、持って帰れないので必死(?)でRum & Cokeも飲んでます。


スーパーUで買ったもの。もっとゆっくり見て回りたかったけど、双子のアクシデントでゆっくり見れずじまい。


この日のディナーは、出来合いのチキン。次の日にはサンドイッチにしたり、パスタに入れたり。



チーズとバゲットも。旅の後半になると、どれくらい買ったらいいかがちょっとわかりづらい。All inclusiveだとこういうことを考えなくてもいいですね。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment