Sunday, June 9, 2019

子連れセント・マーティン島旅行<1日目>5時間のフライトのはずが・・・

朝5時半頃に出発。今回は車で空港へ。いざという時のためにダブルストローラーも持参。子供が一人ならもう要らないんだけどね、双子なのであったほうが心強い。


空港で朝ごはんを食べ、飛行機を見て、トイレに行って、時間通りに出発。



ところが、1時間飛んだ頃になんとパイロットからアナウンスが。鳥の群れがあたったので、トロントに引き返します、って!! 一応エンジンには問題はないみたいなんだけど、セント・マーティン島にはメインテナンスサービスがないので、トロントでサービスすると(もう少し早く戻ることが決まればよかったんだけど)。せっかく1時間飛んだのに〜。ここからトロントに舞い戻ること2時間経過。一時は入国審査通らないといけないかも、と言われる。どこにも着陸してないのにー。結局なんとかゲートに戻ることができたようで、さっきまでいたゲートに舞い戻り。ついでに双子がお腹空いたというので、果物買ったり、ランチを買ったり。大人だけの旅ならいいけど、子連れで数時間遅れは大変!

パズルがテーブルに全部乗らなくて困った。


5時間でつくものだと思っていたので、5時間くらいの準備や心の準備しかしてなかったよ!


ゲートに戻ってから待つこと1時間半ほど。また同じ飛行機に乗るが、なかなか出発しない。遅れたので乗りたくないという若い女の人がごねてる。フライトアテンダントやスタッフが説得してたけど、飛行機に乗り込んでから30分後に降りた!荷物も降ろさないといけない。みんなイライラしてきた。数時間遅れただけで乗らないとは、他の人に迷惑かかってるのわかってないのか。旅行ならホテルの予約もあるし、みんな早くセント・マーティンに行こうとしているのに!


結局、4時間半の遅れで再出発。この時間にはそろそろセント・マーチンに着いている時間なのに。。。

なんとか夕方6時頃に到着。最初の出発が9時だったので、もうね、飛行機に9時間乗った気分でしたよ!バンクーバーから日本に帰った気分!!

着陸寸前。あいにくの夕立で海は普通の色。

今回はフライトとホテルだけの予約で、オールインクルーシブではないので、タクシーでホテルへ。30分くらいかな。すごい急な山道通ってたのでびっくりしました。下調べに地図は見てたんだけど、サテライトで見てなかったので、こんなに急な坂道多いとは。


こんなんで、9時間フライト終えた気分で到着!旅行前にER行ったりバタバタで、疲れが溜まってて頭痛もするし!St Martinもファミリー子連れ向けと聞いたのですが、飛行機には子連れはほとんどいなかったです。唯一の子連れが、隣に座った家族。セント・マーティン出身の家族で、今はロンドン在住、里帰りだとか。もっと話したがったけど、頭痛くてたくさん話せず。赤ちゃんがいたけど、上の子二人が赤ちゃんの面倒も見てて、パパママ二人してつかの間寝てるし(笑)いいね、年齢差の子供。



暗いし疲れてるわで、ディナーはレストランで簡単にピザとハンバーガー。ピザが大きすぎて、お持ち帰り。




リゾート内のコンビニで翌朝のパンや卵、飲み物を購入。覚悟はしていましたか、激高!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment