Friday, June 14, 2019

双子連れセント・マーティン島旅行<6日目>海遊び&カメラ壊れる

去年の夏のお話です。

____________________________


セント ・マーティン旅行6日目も、朝ごはんをバルコニーで食べてから、ビーチへ行きました。




前日にMarigotのベーカリーで 買ったクロックムッシュー。


 バルコニーにフックが何個も付いていました。ハリケーンが来たときに、ここにブルーシートとか引っ掛けるのかな?


海沿いに小道があるので、部屋から出てすぐ、海沿いを歩いてビーチに行けます。ほんと目と鼻の先。小さい子連れにはとっても便利です。


海の底が見えるほど透明度抜群!!ゴミも藻もないし!


この日はクルーズ船がフィリップスバーグに寄港してたのか、ビーチにはたくさんの人がやってきました。どうやらフロリダからのクルーズのよう。どこから来たのかというと話になり、トロントというと、「You must be happy!!」と。というのも、前日にバスケットボールの試合があり、トロント・ラプターズが勝ったのです!彼女もアメリカ人で、試合を見ていたようで。トロントニアン、誇りの日でした。


 結構波があるからか、海に入りたがらないL。



 相変わらず、キレイすぎて、同じような写真を何枚も撮ってしまいます(笑)。


 波で砂が舞っています。







なかなかカメラを向いてくれない双子。


Nは海に入って、とっても楽しんでいました!



ボトルに水を入れて遊ぶのが好き。



 浮き輪もエンジョイ。


カメラのレンズがかなり汚れていました・・・。が、Nはとっても楽しそう!!防水カメラをここ数年使っていたのですが、なんとこの旅行の3日目くらいから調子が悪くなったカメラ・・・。一応写真は撮れているみたいなんだけど、カメラで確認ができない。一応撮れているみたいなので、海では使ったけど(↓これも)、水中で撮らないかぎりは、水中に入れないようにしました。とうことで、今回の旅は、スマホのカメラで。防水じゃないので、ジップロックの袋に入れてビーチに持って行くことになりました。旅行中はなるべくスマホ・インターネットは使わないようにしているので、写真だけ。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment