Sunday, August 1, 2021

キャンプ@Pinery Provincial Park〈1日目〉波が高いヒューロン湖

前回も書いたけど、コロナで海外旅行に行けない夏のキャンプ場は争奪戦!予約の時期って、まだ有給休暇の予定がわからないので、予約しずらい。やっとこさで予約できたのが、人気のPinery Provincial Parkに1泊のみ・・・。もちろん、サイトを選べるわけもなく・・・。もともと人気のキャンプ場らしいのですが、1泊では遠いので行ったことがなかったのです。ちょくちょくチェックして、日程をずらして、やっと2泊に予約変更することができました。


7月の連休は渋滞がすごくて心配していたけど、出発日は連休の中日だったけど、天気がイマイチだったせいか、渋滞なしでした!いつもこうならいいのに~。


この日は天気が不安定だったので、道中雨が降ってきたり、雷雲を横目になんとか降られるずに運転したり。着いたら晴れていたので、今回は、雨に降られずテントも設置できました。まずは、Old Ausable Channelを見に行きました。ここはとてもCalm.



それから、Lake Huronを見に行きました!Georgian Bayは見たことがあったけど、Lake Huronは初めて。車から出るやいなや、すごい波の音が聞こえて来ました。



初めてのLake Huron!!


Lake Huronはこんなに波が高いんだ!海みたい。



着いたときは晴れていたけど、不安定な天気のせいか、湖は大荒れ!気温も連日の猛暑ではなく、すずしかったです。

No comments:

Post a Comment