Wednesday, August 4, 2021

Back to School ShoppingはOomomoで

子供の学校に何を持っていけばいいのかさっぱりで、幼稚園みたいに文房具などはシェアらしいというのは聞いたけど、コロナ対策でシェアはするのか・しないのか・・・。学校からも全く連絡ないし。登校初日が2日遅れる、ということを聞いたのも学校が始まる2週間前。(仕事あるっちゅうねん!)スケジュールさえ連絡なし。(せめて持って行く物リストくらい、毎年同じだろうし、夏休み入る前に教えてくれたらいいのに。9月の最終連休に慌てて買い物したくないの。フルタイム共働きの忙しさを考慮してほしい。)



ということで、とりあえず要りそうな物をOomomoで買うことに。お弁当箱、鉛筆削り、消しゴム等々。すぐに要らないとしても、いずれ要るだろうし。久しぶりに行ったので、食品やら整理整頓に使えそうなものまで買って、日本でいう百均で100ドル近く!


今回は、MarkhamのOomomoに行ってみました。平日だから人が少ないだろうと思って行ったのに、むっちゃ人が多かったです。Highway7もすごく混んでいる。人が多かったからか、コンテナ問題のせいか、棚に並んでいる商品も少なくなっているものもありました。



No comments:

Post a Comment