Saturday, August 28, 2021

Cut your own flowersファームでお花収穫

前から、ファームで自分で花を収穫したかったのですが、予約制ですでにfull、主に平日だったりで行けなくて…予約なしてできるところを発見!


欲しいダリアが咲いていることを確認してから入場です。


ありました♪白のダリアが欲しかったのですが、あまりなくて、咲いてても虫にやられていました。白いのは一本だけゲット。


他にもたくさん咲いています。知らないの花もたくさん。こういうのはどう生けていいのかわからなくて…




マリーゴールド。


Zaniaが人気みたいでした。


ひまわりは終わりかけ。zaniaも採ってみたけど、私はやっぱりダリア!入場料と花代で、瓶に入るだけ採っていいので、瓶に一杯詰めました。家に帰ってから、他の花瓶にも分けました。大好きなダリアがいっぱいで嬉しい!


ちなみにこちらは今年初めて庭に植えたダリア。最近忙しいし、気づいたら虫にやられたりしていたのですが、これはその前にカット。かわいい。


赤いのは短いです。夏も少し咲いていたけど、9月,10月になってもっと咲き出しました。










すぐね、虫にやられるみたいです。花びら一つに穴が…双子が取ってくれたのはいいけど、茎が短い…笑。



 

Robintide Farms

2720 King Vaughan Rd, Maple, ON L6A 2A9



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 





No comments:

Post a Comment