Sunday, July 15, 2018

双子2歳10ヶ月 キャンプデビュー

双子2歳10ヶ月、初めてのキャンプに行ってきました!私たちは4年振り!

とりあえず、今年は双子にとって初めてのキャンプなので、たまたま見つけたの大きなテント+ベッド(マットレス)付きのキャンプサイトに宿泊することに。でも、最低2泊だったので、いつもは1泊キャンプばかりだったのですが、急遽初めて2泊のキャンプになりました。

せっかくなら遠くのParkへ行きたかったのですが、双子がいるので車で2時間のArrrowhead Provincial Parkへ。前回来たのは、双子がお腹にいる時です!(Huntsville旅行<1日目>Arrowhead Provincial Park)



2泊なのでゆっくり行こうとしてたら、家を出発するのが遅くなってしまいました・・・。
Barrieで遅いランチ、Huntsvilleで買出し、キャンプサイトに着いたのが4時頃でした。

久しぶりのMucho Burrito
初めて電気があるキャンプサイトに泊まったのですが(いつもは電気なしのキャンプサイト)、周りは大きなキャンプトレーラー、ピックアップトラックばっかり・・・。しかも、みんな1週間とか2週間以上泊まる予定の人たちばっかりのようでした。(キャンプサイトの入り口にチェックアウトの日にちが書いてあります。)


私たちが泊まったテントはこんな感じ。

大きなガスグリルも付いています。
 ベッドが二つ。


テント内にもテーブルとチェア。


ミニフリッジ、コーヒーメーカー、ポット。


ネットのドアが二重になっているので、蚊が入らないようになっています。ただ、入ったり出たりするのが面倒だったけど・・・。


 テントの二重網の間にムスコーカチェアが2つ、Fireサイドにもムスコーカチェアが2つ。テント、BBQグリル、チェアを持って来なくてよかったです。スリーピングバッグは必要です。

今年はオンタリオ州北部の山火事のせいで、Fire banが出ており、キャンプファイアは禁止で、キャンプなのにキャンプファイアができませんでした。マシュマロも買ったのに~。


大きなサイトで、ピクニックテーブルも2つありました。


このサイトは、電気なし普通テントサイトの倍の宿泊代で、最低2泊からでした。コンセントがテント内にもあるので、スマホも充電できます。
全体はこんな感じ。


お水を取りに行って帰ってくる男子三人。


 キャンプサイトでサッカー?したり。Chipmunksも走り回っていたし、トンボもいました。双子に自然動物を間近で見せてあげられてよかったです。



テントは張らなくていいので楽チン。ガスのBBQグリルも設置してあるので、BBQセットも持って来なくてOK。ガスなのでCharcolで料理するよりもとっても早かったです。グリルの網がきれいかどうかわからなかったので、今回の料理はすべてアルミホイルの包み焼き。とうもろこし、ポテト、サーモンと野菜のレモンバターDill焼き。


夜は、星空がとても綺麗でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment