Monday, July 30, 2018

今年は猛暑!メキシコ料理が大活躍

今年は猛暑のトロント。(っていっても日本に比べれば全然大したことなくて、私にはちょうどいいくらいですが)さっぱりしたものが食べたくなります。(家はACつけていますが)

メキシコから帰ってきてずっとハマっているのが、ライムとCilantroで味付けしたサラダ!!まずは、ビーンズサラダを作りました。


ちょっと豆豆してるかなー、ということで、Chick peas入りだけど、キノアサラダ。Cilantroとライムがたっぷり入っています。メキシコの味!!我が家の双子も大好きで、パクパク食べます。



去年は冷夏で、キノアサラダもあまり食べる気がおきず、あまり作らなかったのですが、今年は大量に作っています。4人で食べるので、消費が早い!去年まではFetaチーズ入りのグリーク風キノアサラダでした。


そして、メキシコといえば、Guacamole! これにもライムをたっぷり!寒いカナダではライムを使う気がほとんどしないけど、猛暑の今年はライム大量消費です!


メキシコ料理ではないですが、Dillとヨーグルトソースにもハマっています。サーモンをDillソースで食べたり、Staycation中は庭のBBQグリルでチキンハンバーガー+Dillとヨーグルトソース。これもさっぱりして今年の夏にぴったり!


 夏といえば、毎年作るのがブルシュケッタ。Staycation中は、庭でランチ♪


マンゴー箱買い、いちご、チェリー、ブルーベリー、とうもろこし、etc.夏は美味しいものがいっぱいで嬉しいわ♪


覚書:

メキシカン風キノアサラダ
Lime juice
red wine vinegar
olive oil
crushed garlic
salt
Black pepper
Cilantro

Chick peas(他の豆でもOKだけど、私はChick peasが好き)
Peppers(Green, Yellow, orange, red)
Red onions
Quinoa


Dillソース
Dill
Lemon zest
Salt
ヨーグルト


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment