Wednesday, July 18, 2018

双子連れキャンプ<睡眠編>激しい寝返り

7月はとても暑くて、Huntsvilleも30℃くらいで暑かったです。でも、夜は涼しくなりました。それでもTシャツ+Sleeping bagでOKでした。平年は、長袖シャツにスウェット+Sleeping bag。


最初は双子を一つのベッドに寝かすつもりだったんですが、テントとベッドの隙間が微妙に開いていて。一応ベッドはテントに沿って置いてあるのですが、テントがやわらかいので、ズボっとはまっちゃうんですね・・・。ベッドも重くて動かせなかったし。ということで、パパとN、ママとLで寝ることに。



NはちゃんとSleeping bagに入ってベッドからも落ちずに寝てました。でも、Lは入らなかったし、寝返りがバタンバタン激しかったです(笑)。そういや、夜に双子の部屋の前を通ると、バタン!とマットレスに体が当たるような音が聞こえる。。。双子はWearable blanketsを持って来てよかったです。手触りもいいし、乾燥機ですぐに乾くし、とても気に入っています。



普段一緒に寝ないので、早めにベッドに入ったけど、嬉しかったのか興奮して10時頃まで寝ませんでした・・・。いつもは8時~8時半就寝。



1日目。2人ともベッドから落ちずに寝れました。私はやっぱり心配で熟睡できず・・・。しかし、朝起きて寝ぼけてたのか、ズポッと落ちたL!

2日目。Lの寝返りが激しすぎて、夜中に大きく寝返りして、 そのままズボッとテントとベッドの隙間に落ちてしまいました!一応、テント沿いのベッドの上にカバンを置いていました。なので、寝返りと同時にカバンが落ちて、その上に落ちたので、本人はそのまま眠っていました(笑)。気づいた私は寝ぼけながらLを拾い、カバンをまたテント沿いに置いておきました。Nは落ちずに寝れました!



旅行中は一緒の部屋で寝てるけど、 双子はいつもPlaypenで寝ているので、同じベッドでは寝たことないんです(赤ちゃんのときは夜明けに起きるとそのままベッドに寝かしてたりしたけど)。だから、こんなに寝返りが激しいとは知りませんでした(笑)



寝てると、手とか頭が私にボンボン当たる!(笑)それも近いし!

でも、すぐ横で寝てるのは、とても可愛くて愛おしかったです♪ 添い寝もいいかも~♪


キャンプから帰ってきてから、寝るときに「ママもクリブに入って寝よう」とか部屋に置いている「ソファでねんね」とか言われます・・・。双子も一緒のベッドで寝たのが嬉しかったのかな。


私も添い寝したいけどーーーー専業主婦なら!!!次の日仕事に行かなくていいのなら!!!


でも、毎日仕事で疲れるし、仕事後に家事育児・・・夜はちゃんと寝たい。それに、双子はまだクリブで寝てるので、クリブで当然添い寝できません!ベッドに連れてくるとたぶん双子で興奮、親といるから興奮のダブル興奮で寝ないと思うし!


そろそろPlaypenで寝れなくなるので、旅行のときは一緒に寝ようね!!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング




No comments:

Post a Comment