Sunday, July 1, 2018

双子連れカンクン旅行<7日目>カンクンのスーパーマーケットへ

海外旅行に行くとだいたい行くのが地元のスーパーマーケット。カンクンは観光地なので、メキシコの本当の地元のスーパーマーケットとはいかないだろうけど、Chedrauiというスーパーマーケットに行ってきました♪ バスに乗って5分ほど。


入口にスタッフが結構居て、英語やスペイン語で誘導していました。で、何やらスペイン語で話しかけられている旦那。スペイン語わかりません、って言ったら、「メキシコ人かと思ったよ!」とメキシコ人に言われる旦那(笑)。カンクン7日目なので、焼けました。それでメキシコ人だと間違われた旦那です。旦那は台湾系なのですが、夏は日焼けして、よくフィリピン人に間違われます(笑)しかも、当のフィリピン人にフィリピン人と間違えられます(笑)


スーパーマーケットはとてもキレイで品ぞろえもばっちり。スーツケースもありました。



コーヒー
 Baileysのチョコやら。


ドレッシングなど。


All inclusiveだったし、最終日だったので別にかまわなかったのですが、なぜかその週末お酒を売っていませんでした。店には並んでいるのだけど、政府の法令により買えませんと。後で調べてみたら、日曜日の5時以降はアルコールを買えないとかなんとか。でも、土曜日もだったので、よくわかりませんでしたが・・・。2019年にも法令が少し変わったようで、よく変わるのかもしれません。


レジ。所持していたペソを使い果たし、残りはクレジットカードでお支払い。袋に入れてくる人にチップを渡すため、チップ分は残しておきました。


 二階にはお酒がずらーり。でも、この日は買えませんでした。


フードコートもあり。


魚などの冷凍食品も。All inclusiveじゃなくても、過ごせそうですカンクン。


 双子が気に入ったバス。


 ホテルに戻り、ディナーへ。


ディナー後はサックスの演奏に聞き入るL。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment