Sunday, July 8, 2018

いちご狩り@Downey's Farm

メキシコから帰って来てから、ちょっと遅いかなと思ったけど、7月上旬にストロベリーピッキングに行ってきました。Whittamore's Farm(ストロベリーピッキング@Whittamore's Farm)がトロントに近くて便利だったのですが、去年閉まってしまったので、今年はDowney's Farmへ行ってきました。


Whittamore's Farmは入園料が無料だったけど、ここは一人4ドル。2歳児も4ドル。ワゴンに乗って、その日にオープンしているいちご畑に連れて行ってくれます。

写真には写ってないけど、暑い日でも結構人が来ていました。

 Nは採ったいちごを入れるバケツを持ち運んでくれました。いちごでいっぱいになっても、ずっと私の後について持っててくれました!力持ちです!


去年はむっちゃいちごを食べていた双子ですが、今年は暑かったせいか、水ばっかり飲んでいました。しかし、一口食べたいちごがバケツの中に・・・。ママとパパが汗だくになりながら、いちごを収穫。帰りに重さを測って、入場料分を差し引いてくれました。


いちごは小さいのが多かったけど、まだまだたくさんありました。


ファームのショップも覗いてみました。双子はそこで見つけたトラクターがとても気に入ったよう。


運転する真似をして遊んでいました。イチゴ狩りより、こっちがよかった?!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment