Tuesday, July 3, 2018

双子連れカンクン旅行<ホテル編>一応オーシャンビュー?!

カンクンの海は波が高いと聞いていました。季節にもよるのかもしれませんが、黄色や赤い旗が立っていて、泳げないとか。カンクンを勧める同僚たちはプール派だったりするので、波が高いのはそこまで関係ないよう。でも、私たちは海に入ったり、スノーケリングしたりするのが好きなので、海に入れないのは困る。ということで、カンクンでも北側は波がそこまで高くないというので、北側にあるHotel Riu Caribeというホテルに決めました。


リゾート感あふれるロビー。


私たちはホテルで過ごすのは夜くらいなので、普通の部屋をチョイス。でも角部屋で一応オーシャンビューとプールビューでした!一応っていうのは、2階なので、木で遮られているので、絶景とは言えませんが、海もプールも見えるので満足でした。(写真では見にくいですが。)




バルコニーも広々。でも、双子は危ないので出入り禁止。

プールとレストラン。

夜はこんな感じ。

ベッドに関しては、事前にキングサイズのベッドをお願いしていたのですが、ダブル。一応オーシャンビューだし、角部屋で広いし、そのままにしておきました。ダブルベッドのあいだに、Playpenを2つ。部屋に案内されたときはなかったのですが、リクエストすると後でちゃんと設置してくれていました。シーツもちゃんと敷いてくれて、枕も!



角部屋なので窓が3つ。こちらが海側。



プール側。


お酒ものみ放題!でも、ロックでは飲まないので、全く手を付けませんでしたが。


ビール、コーラ類、お水。

 メキシコビール。



5日目、部屋に戻ってくると、ダブルのベッドがくっつけられて、キングサイズベッドになってました!!そして、ベッドにはバラがちりばめられていました。事前に送ったメールを今になって読んだのかしら!?まぁ、すごく直前に送ったので。。。



部屋からすぐのドアからビーチへ直通だったので、とても便利でした。プールも近いです。


朝一番のビーチ。部屋から近いので場所取りも楽々。



イスラムヘーレス行のフェリー乗り場まで徒歩15分、お土産屋さんやスーパーマーケットまでバスで5分、大きなショッピングモールはバスで15分ほど。特に毎日出かけるわけではないので、これくらいでちょうどいい距離感でした。双子もバスに乗れてうれしかったみたいだし、もっと乗りたがったほど。


ホテルのスタッフも皆フレンドリーだし、子供連れも多数。最終日にアメリカ人らしき人達が大量に来て、レストランが混雑するまでは、適度に空席もあり、ちょうどよかったです。



キューバでは、夕方まで部屋に戻らなかったけど、カンクンでは部屋とビーチが近かったので、何度も戻りました。子連れにはとても便利でした。



一つ残念だったのが、キューバではカナダ人が多いせいか、お客さん同士挨拶したりするけど、大型ホテルのせい?お客さん同士はあまりフレンドリーじゃないっていうか・・・。双子がHelloって言っているのに(英語話者だからわかるはず)、完全無視の中年カップルがいました。子供嫌いなんでしょうか。かわいそうな双子でした。







にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング




No comments:

Post a Comment