Monday, July 2, 2018

双子連れカンクン旅行<8日目>トロントへ戻ります

8日目の最終日はトロントに帰るだけです。朝ごはんはレストランで食事。アメリカ人らしき人達が一気に大勢到着したらしく、レストランが激混み!夏休みが始まったのかしら?私たちが滞在していた頃は混みすぎず、閑散しすぎずでちょうどよかったです。

そして、朝ごはんを食べていると、年配イラン人男性に話しかけられました。旦那は日本語まったく話せませんが、双子が生まれてから私が日本語で話しかけているので、旦那も片言を覚えました。なので、片言(単語)を日本語で言っているのをたまたま近くにいたイラン人男性が聞き取り、「あなた日本人?」と旦那に話しかけてきました。

イラン人男性はうれしくて興奮したのか、片言の日本語で(旦那よりは上手だけど、片言のみ)旦那に話しかける。旦那はもちろんわからない(笑)。旦那はうなずくのみ。その横で聞いている私が日本語で返事をするという(笑)イラン人男性は日本に駐在で10年近く住んでいたそうで、メキシコで日本人に会えたのがうれしかったのかしゃべり続け(日本語は片言なので、他は英語で)、「旦那は日本人じゃないんですぅ」というのを言いそびれたわ(笑)

この旅行中に二度もメキシコ人や日本人と間違えられる旦那(笑)






空港には早く着いたので、時間つぶしのためお土産屋さんをブラブラ。Day of the Deadに関するお土産がたくさん。




ちょうど「Coco」を見たので、これかぁとわかりました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
リメンバー・ミー MovieNEX 【BLU-RAY DISC】
価格:3974円(税込、送料別) (2019/4/9時点)




飛行機がタクシーされているあいだに、寝ちゃった。


 離陸後こちらも寝た。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment