Sunday, July 23, 2023

【7年振りの一時帰国】温泉旅行③城崎マリーンワールド

ランチ後に行ったのは、城崎マリーンワールド!オーシャンビューのホテルもだったけど、行きたかったのがマリーンワールド!!オンタリオにもマリーンランドがあるけど、値段が高いわりに、評判わるいし、ローラーコースターとか興味ないので。


日本海のすぐそばにある城崎マリンワールド。







ペンギン。


義兄の仕事の都合で、宿泊はできないけど、日帰りで、妹家族もマリーンワールドに合流しに来てくれました。妹家族は、ランチも食べずに入って、直行したのは、アジ釣り!甥っ子がハマっていて、これをしに来たようなもの(笑)。双子も一緒に挑戦。釣れた!



双子は、自分でエビを付けています。Nは釣れた魚も手づかみしてましたが、Lは、ばあばがバケツに入れてました。



すぐに釣り竿の糸が切れたらおしまいです。黄色いバケツは、じいじが手伝った。


お楽しみ、釣れたてのアジを捌いて、フライにしてくれます。


混雑していて、時間がかかるので、その間に他を見て回ります。暑いしね~。汗だくです。冷房の効いたところに避難!日本の女の人は長袖、長スカート・ズボン。スカートはまだいいけど、私は半袖、膝丈のワンピースじゃないと無理!日焼けとか言ってる場合じゃなくて、暑すぎて!17年ぶりの日本の夏だし兵庫県の北は、少し涼しいのかと思って、温泉旅行をここにしたのですが、意外に暑かかった!兵庫県北の豊岡は暑いので有名らしいー!



ちょうどエイに餌やりやってました。


それから、魚に餌やり。エビをくれるので、自分で魚に餌やりします。むっちゃ、ガブッとくるので、指を噛まれて痛いです!


 
日本の夏は暑くて、最初に駅でイオンウォーターを買ってもらい、その後見つけたアクエリアスにハマる双子。私ももっといろんな日本のお茶を飲みたかったけど、暑くて、アクエリアス結構飲んでました。


次は、トドのジャンプ。崖を登って、そこから、ダイブ。



すごい水しぶき。


アジのフライが出来上がり!



かなり小さくなってますが、汗をかいた体に、塩味が聞いてて美味しい&体にしみます!


お次は、お楽しみのイルカショー!!早めに行ったのですが、私はこの暑さに耐えられず、開始までクーラーが効いている場所で待機してました(汗)



セイウチ



イルカが可愛い♪




最初は座って見てたのに、イルカショーに釘付けの双子。途中、立って釘付け!(後ろ席は、家族です。)


次は、クーラーが効いてる中に入って、イルカの生態についてお話ししてくれました。オスとメスの見分け方、おっぱい、イルカが生まれてくるところ、などなど。



アジ釣り


カナダではほとんど食べないアイスクリーム。流石に暑いので、アイスクリームを久しぶりに欲しました。


暑いので、暑いものは食欲がなかったけど、じいじが買ったら、食べたくなるというもの(笑)暑いけど、美味しい!


ペンギンの散歩。むっちゃ近くを歩いているのを見れて、可愛いです。






私たちが到着してからずっと猛暑だったけど、汗だくでマリンワールド頑張りました。じいじ、ばあばもお疲れ!これで、ちょっと暑さの中出かけることに抵抗が少しなくなりました。毎日、毎日、テレビで熱中症の話をしているから・・・。


城崎マリーンワールドおススメです。小さい頃、行ったことあったみたいです。色々なショーがあって、スケージュールがちょうどよく、半日でもたくさんショーを見れて、体験もできてよかったです。見るだけの水族館より、体験できるところが嬉しい!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




No comments:

Post a Comment