Friday, July 28, 2023

【7年振りの一時帰国】瀬戸大橋

 

朝から裏山の畑に行ったあと、じいじとばあばとお出かけしました。行った先は、瀬戸大橋!オンタリオ在住17年、やっぱり海が見たいんです!



与島で降りて、昼ごはん。



カップヌードの自動販売機!


隣の販売機で、ランチのチケットを買います。



しらすとイクラ丼!美味しかったです。



お子様ランチ。ここでも、双子はうどん一択!でもこれじゃ足りなくて、ホットドッグも買いました。食べ盛りの双子7歳。


展望台へ。望遠鏡見たくなるよね。海の上だから、涼しいかなと思ったけど、カンカン照りで、日傘が役立つ!日本の女性は日傘をよく持ってるけど、夏は日傘があると助かると実感しました。それでも、私は長袖もズボンも、靴も無理でした…。






瀬戸大橋の高速の下は、電車が通ってます↓。



暑いけど、天気が良くて、景色が最高。






これが橋のワイヤーの実物の大きさ。


このワイヤーです。

No comments:

Post a Comment