Monday, July 24, 2023

【7年振りの一時帰国】温泉旅行⑤オーシャンビューのホテル

 

城崎マリンワールドで遊んだあとは、すぐ側のホテルへ。ホテル金波楼に泊まりました。城崎温泉と思っていましたが、厳密には、日和山温泉のようです。


カナダ オンタリオ州在住17年、海が恋しい私の第一のお目当てが、お部屋からの景色!オーシャンビュー!オーシャンフロント! この辺りは、城崎温泉が有名ですが、そこだとオーシャンビューではないので、こちらにしました。


双子は旅館は2回目ですが、せっかくなので日本の旅館らしい和室を予約しました。ソファもあります。ふすまと障子で部屋を分けれるので、早く寝る赤ちゃんがいても便利です。






ずっと見てても飽きないオーシャンビュー。


玄関も広々。

玄関入って3畳くらいの空間があり、ミニ冷蔵庫、お水、ポットがありました。夜に喉が渇くから、お水を自動販売機で買おうとしてたら、母に冷水もあるよ、と!右にダブルシンクのバスルームとお部屋のお風呂。トイレは別であるので、便利でした。


日本はすごい!なんでもアメニティが揃っています!髪の毛用ブラシ、歯ブラシまで!


そして、7年振りの温泉!じいじに2人を任せるのは不安だったので、一人ずつ男湯に連れて行ってもらいました。人がほとんどいなかったので、Nは泳いでたらしい(汗)


一人と待ってる間に、マッサージチェアでマッサージ!極楽!


そして、女湯へ。真夏で暑いから、温泉も暑すぎるのかと心配してたけど、そうでもなくて、露天風呂も楽しめました。温泉からも日本海を一望できます!そして、ディナーの後にもまた母と温泉へ行ってきました!






朝の部屋からの景色。クリアで、水平線がくっきり!海水の色がとてもキレイでした!



ずっと見てても飽きない景色でした。




朝食はビュッフェ。普段はトーストくらいしか食べないんだけど、バケーションの時は、ゆっくりできるので、朝食もモリモリ食べれます!


和食、洋食もあって、美味しそうなものがたくさん。日本滞在でまだ食べれてなかった物も少しづつトライです。



わらび餅も♪


マリーンワールドもすぐ側だし、オーシャンフロントで部屋からの景色がとてもいいし、サービスも満足なホテルでした。旦那も来れたらよかったのになぁ!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


No comments:

Post a Comment