Friday, July 28, 2023

【7年振りの一時帰国】ぶとう狩り

次の日も朝からじいじの後について、畑へ行く双子。


前日に双子が手伝って収穫した、今年最後の桃です。双子が白い袋?に桃を詰めるのを手伝ったそうです。




これを妹の家と、実家に送ります。桃も毎日食べたいけど、他にもたくさん食べたい物がありすぎて、3週間の滞在じゃ、全然足りなかったです!


お米専用の冷蔵庫。一袋30キロ。カナダに持って帰りたい…。カナダはインフレで、お米はセールでも、コロナ前の2倍の金額なのです!


今日は、裏山の畑へ行きました。柿の木がたくさん。間引きします。イノシシが、地面に落とした柿を食べに来るそうです。柿は祖父母も作っていました。





ゴールドフィンガー。コットンキャンディのような甘〜いぶとうです。まだちょっと早かったんだけど、味見したら、双子が美味しいと。ちょっとまだ甘みが少ないけど、双子が食べたいというので、食べる分だけ収穫しました。




後で食べるデラウェアも収穫です。




坂道を駆け降りる双子。坂道を全速力で走リ降りているのを見ると危なかしくて、怖い!私も小さい頃はこの坂道を走ってましたけど!



夕方には、庭に植えてあるスイカを収穫。草むらにスイカがあって、知らなかったらスイカがあるとはわからないわ。


 夜には、朝収穫して、冷やしておいたデラウェアと、桃をいただきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



No comments:

Post a Comment