Wednesday, July 19, 2023

【7年振りの一時帰国】虫取り

双子は、実家の目の前の、溝に興味津々。落ちないでね…。


家にあった網でカエルを捕まえていました!しかも、ドブガエル。バッタは最初、怖がってたのに、ドブガエルは手づかみ!


日本で持ってる人をよく見た、ミニ扇風機!懐中電灯と扇風機…と、ばあばのスリッパだし、それ!




カエルが溝と同じ色で、見えない…↓。ペットボトルにカエル3匹を飼っていました。何を食べるのか調べてと頼まれ、葉っぱと水を少し‥


この日は、雨が少し降ったので、大きな虹が見えました!


この日は、滞在中初めての曇りで日差しがない分マシでしたが、またカンカン照りの中、次の日も溝を見に行く双子。ばあばが、日傘を持って外へ。カエルの他に、メダカ、エビも捕まえていました!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



No comments:

Post a Comment