Saturday, July 15, 2023

【7年振りの一時帰国】双子7歳、新幹線に乗る

 コロナ前は、空港から地元行きのバスが出ていました。しかし、まだコロナの影響で、バスが運休しているのと、ワンオペ双子連れでの帰国だったので、両親が関空まで迎えに来てくれることに。でも、慣れない都会の高速は大変なので、電車で来てくれることになりました。


寝そうと思ったら、双子に代わる代わる起こされ、機内で一睡もできなかったので、関空に着いたら、もう後は両親に双子をよろしく、乗り換えもお任せで、助かりました。


まずは特急はるかに乗って、新大阪まで。韓国や中国からの旅行者が多かったです。車内も、英語版と日本語に加え、韓国語と中国語表記でした!



久しぶりの海、海!!


新大阪からは、新幹線!!双子は赤ちゃんのときにも乗ったので、2回目だけど、ほぼ初めてのようなもの。普通のの電車でも帰れるのですが、座れないかもだし、疲れてるだろうし、双子も喜ぶだろうと、父が新幹線にしてくれました。短い距離なんですけど。


今は、新幹線、鹿児島まで直通?



新幹線はあっと言う間。



最後の最後に嘔吐で汚れた服を持つ母。着替えをキャリーオンに入れておいて本当によかったです。


ここから、また車。実家、遠いわ…。と、その前に夕食。ここまで26時間くらい一睡もしてなくて、もう寝そうでした…。前の晩も、早く起きなきゃと思ってたら、寝れなかったし!


日本は蒸し暑くて、何が食べたいかも分からず、とにかくさっぱりしたもの!実家近くのうどんで有名らしいレストラン 讃岐うどん。


嘔吐したのに普通に食べる双子。


あれ、眠気で写真がちゃんと撮れてなかった。とろろ。さっぱりで美味しかったです。うどんがコシがあり過ぎで、むっちゃ美味!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ







No comments:

Post a Comment