Monday, July 24, 2023

【7年振りの一時帰国】温泉旅行⑦竹野浜ビーチと城崎温泉街

城崎マリンワールドのあとは、竹野浜海水浴場へ。くねくね山道の途中に、御待岬。


ホテル金波楼と、龍宮(あの浦島太郎らしい)、リアス式海岸、日和山海岸を見渡せる絶景スポット、御待岬。


断崖絶壁!


香住浜には小さい頃行ったことがあるんだけど、ここも来たかな?海がキレイな竹野浜海水浴場へ。



海水が透明でキレイです。写真を撮ったときは、太陽が雲に隠れていたけど、太陽が出ていたら、もっと色がキレイなキラキラの海です!
 

ビーチに来たら、足だけでも浸からないと気がすまない私。双子と足だけ浸かりました。


お腹が空いたので、コンビニのおにぎり。私は車で待っていて、この時まだ日本のコンビニに行ってませんでした!海苔がパリパリで、おにぎりが美味しい!



私の好きな明太子!


そして、ここまで来たなら行っておきたい城崎温泉街。城崎温泉駅。


柳の木が温泉街らしい。台北の温泉街を思い出します。





ファミリーマート!しかし、ここでもコンビニへ入る時間はなく・・・。





カニの季節にも来たいな!



但馬牛を自販機で買えます!





街並みが趣があっていいですね。



城崎温泉駅


さとの湯 足湯で、ちょっとだけ足湯。奥のは小さな池、手前が足湯です。


レトロなポスト。


父が行きたいところがあったので、さくっと足早に観光でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments:

Post a Comment