Sunday, July 16, 2023

【7年振りの一時帰国】回転寿司

東京経由だと、実家まで24時間の旅だけど、バンクーバー経由は時間がかかります…。26時間一睡もできない旅だったので、夜は速攻眠りに落ち、朝までぐっすり!メラトニン飲んだけど。双子も飛行機であまり寝なかったので、夜もぐっすり!普通に朝8時頃起きました。


次の日は妹家族が来て、回転寿司!日本に着いたら、まずは回転寿司に直行です!はま寿司。週末だったので、レストランは混んでいるらしく、妹がアプリで予約して、呼ばれたら出かけました。

むっちゃ寿司レーンを見てる


1皿110円(税込み)!安い!!タブレットでオーダーするらしい。双子はコーン寿司やエビ天寿司、から揚げなどを食べていました。カナダでこれを食べたら、2~3倍の金額!


さっそくスマホ忘れた!父のスマホで。


わさび入ってなかったっけ?


それから、本屋へ。飛行機でいい子にしてたらオモチャを買ってあげると約束していて。別の日にオモチャ屋へ行ったら、もっといろいろあるよ、と言ったけど、すぐに欲しい双子。結局、LaQとソーラーレーサーを購入。







次の日の朝早くからじいじと庭で、ソーラーレーサーを走らせていました。毎日カンカン照りの日本。タイヤは動くけど、ガタガタの道路は走らなかったみたい。


私はスーパーへ行っただけで、大興奮!7年振りの日本のスーパー!安い!品物が豊富!美味しそうな物がいっぱい!!






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



No comments:

Post a Comment