Tuesday, July 25, 2023

【7年振りの一時帰国】 ランチとセルフ精算機

 

じいじ・ばあばとショッピングモールへ。そこら中に、ガチャガチャがたくさん!!


毎日、35℃近い危険⚠という暑さ!ニュースでは、基本運動禁止!ってなってました。雨も降ったのは、滞在中2回だけ。夏休みなのに、近所で子供たちが遊んでいるのを見ないし、みんな何処へ?どうやら、家にいるか、ショッピングモールにいたようでした。


双子は日本滞在で、外食すると、うどんばかり食べてました。安いのに、コシがあって美味しい。






スーパーにたくさんのアイスクリーム!



小さなアクエリアス。我が家はこれじゃ足りなくて、ボックスでアクエリアスと水を買ってました。




驚いたのがレジ!7年帰ってないうちに、レジでの支払いがセルフになっていました!でも、スキャンは、レジの人がやってくれるんですが、カゴを持って行かれ、ここで精算してくださいと言われました。お釣りも自動で出てきます!




父も母もクレジットカード使うときもあるけど、スマホのなんとかペイ(たくさん種類があるみたい!)でバーコードスキャンして支払いしているときもなりました。私はずっとクレジットカードで、スマホで支払いは慣れないわー。



ばあばが仕事に行ったので、双子がトマトを洗ってくれました!もちろん、じいじが作ったミニトマト。と、じいじが作ったオクラを茹でました。





じいじが作った、種ありスイカ。

 


私は、買って来た生湯葉も♪ 牛タン塩も、スーパーで買えるなんて!しかも、300円ちょっと…カナダで、こんなに安く手軽に食べられない!生湯葉も冷蔵品じゃなければ、カナダに持って帰って来たかったほど!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



No comments:

Post a Comment