Friday, July 28, 2023

【7年振りの一時帰国】イチゴかき氷と瀬戸大橋観光船

本州に戻り、児島へ。じいじが瀬戸大橋の観光船を見つけてくれました。平日だし、ほとんど人がいなくて、私達と、祖父母から孫までのもう一家族だけでした。オレンジのルートを行きました。


隣にあった岡山のフルーツと野菜のホールセールのお店、東商店で、スイカのフレッシュスムージー。余計な物が入ってなくて、全部スイカ!これは双子のです。味見させてもらいました。じいじが買ってくれました。




私は、かき氷!17年振りの日本のかき氷!ハワイで食べたかもだけど、カナダで全く食べてません!(そこまで暑くないので。)コンデンスミルクも美味しいのですが、かき氷はフレッシュなイチゴを冷凍させて、それをかき氷にしてるので、むっちゃ美味しい!生フルーツのかき氷!確か1000円か1200円くらいしたけど、美味しかったです!


遊覧船!すごい水しぶき。




瀬戸大橋を海から眺めます。


遊覧船の中では、日本語ですが、瀬戸大橋の歴史について教えてくれました。瀬戸大橋は、今まで何回も見たことあるし、渡ったことあるけど、瀬戸大橋の建設の話とか歴史を知らなかったので、興味深かったです。大まかに双子に通訳したけど、英語もあったらよかったのになぁ。


瀬戸大橋の下を通過する時は、ゆっくり通過してくれます。




またぐるっと回って、別のルートから橋の下を通過。真下から見ると、とても迫力があります!


遊覧船の後は、鷲羽山第二展望台へ。トレイルと階段を上って、第一展望台へも行けるのですが、この暑さでは大変なので、ここで。ここからでも絶景!入道雲が巨大!





スナックタイム。おっとっとにハマる双子。私ももらって、久しぶりに食べると、塩が少し効いてて、汗かいた後に美味しい!


展望台でも望遠鏡で見たい双子。




瀬戸大橋を渡り、橋の下から、橋の上から、瀬戸大橋を見つくしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



No comments:

Post a Comment