Forks of the Creditまでは小さな道も通っていきました。こんな自然の多いところに引っ越すのもいいねぇと話をしながら。でも、夏はいいけど、冬が大変そう!仕事に行かなくていいのなら(あるいは在宅なら)いいけど、これで毎日雪の中仕事に行くのは苦痛!!というわけで、田舎に住むという夢はあっという間に却下です。
Forks of the Creditには、滝も線路もあるみたいだし、滝の方向へハイキング。凸凹道、上り下りの坂道を双子のスピードで30分~45分ほど歩きました。
Lは一番前をすたこらっささと意気揚々と歩いて行きます。帰る?って聞いても、前へ進んでいきたいんだって。でも、すぐに滝に着くのかと思ったけど、なかなか着かない・・・。抜かしていった人たちもまだ戻って来ない。私たち2人なら歩いていけたけど、問題は双子・・・帰りに自分たちで歩いて戻ってくれないとむっちゃ困る・・・ストローラーは一応持ってきたけど、このトレイルはストローラーは無理なので、車に置いてきました。ということで、途中で引き返してきました。
帰りも意気揚々と一番前を歩くL。よかった~と思ってたのものつかの間、勢いよくこけた!これにて、急に「抱っこ~」と言い始める。。。ちょっと抱っこして(歩かずに)、それから手をつないで歩いてもらいました。よかった・・・。
池があって、そこではめだかみたいな小さい魚、蛙を見れました。蛙は、その変の草むらにむっちゃ同化してて、双子は見えたかな?!
家に帰って調べてみると、滝までのデコボコ、上り下りの道を45分から1時間だそう。もちろん大人の歩きでだと思う。ちゃんと棒をもってハイキングの格好してた人もいたけど、私たちと同じようにちょっと散歩~みたいな人たちもいました(みんな近くに滝があると思ったのかな)。入り口にも滝までの距離とか書いてなかったし、本格的なハイキングする人向けのトレイルっぽかったわ。
残念ながら滝までは行けなかったけど、空気はキレイだし、天気も気温もよくて気持ちよかったです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
カナダランキング
No comments:
Post a Comment